*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
タイ旅行を考える(マイレージ編)
利用航空会社は帰国便のスケジュールを考えてJALに決定したとは前回
お知らせしました。 

私は3回のフライトの内、1回はタダというプランを組んでみたいと思います
つまり。。

1年目 有料
2年目 有料
3年目 無料

というパターンです。 まぁこれから忙しくなると思うのでやはり年に一度が
いいところだと思います。

じゃどうやって?

長距離路線なら案外、簡単なのですが名古屋ーバンコクだと普通のJMB会員
だと往復3748マイルです。これはJAL悟空でです。さらにパッケージツアーだと
2678マイル。。。 名古屋ーバンコクの無料航空券は35000マイルですのでとても
無理です。

そこで。。

JALカードCLUB-A会員

に入会してJALカードツアープレミアムに入れば、名古屋ーバンコクの往復
マイルは6692マイルとなります。 詳細はJALのHPで確認してください。

さらに毎年初回搭乗ボーナスとして2000マイル。 

一年目と二年目の合計は。。

6692X2=13384マイル   
2000X2=4000マイル

合計17384マイルです。 35000マイルまで、後17616マイルです。

さらにショッピングマイルプレミアムに入会すると100円=1マイル
つまり約180万円分のショッピングが必要となってきます。
しかし、180万/36か月=月5万となり、電気代や携帯代、その他もろもろ
で月5万ぐらいは行くと思います。 1年目と2年目の航空券代も当然カード
決済ですから、できる範囲内だと思います。

但し、このカードの年会費は10500円、ショッピングプレミアムとツアープレミアム
の加入で4200円。合計14700円しますがね。。 まぁ保険もついているしビジネス
カウンターで受け付けできるし、いいかも! 

ですが本当は1年間に2回、タイに行って3年で60000マイル貯めて3年目の2回目の
フライトはビジネスクラスというのがいいのですがねぇ~! こちらの方が価値がある
と思うのですがね! 一応、嫁には年に2度までならタイに行くことを了承してもらって
います。 但し、お小遣いで! これが又安い。。

ちなみにまだ、このカードには入会していませんけどね。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。

自分はJAL CLUB-Aカードに入っています。タイ3回とフランス1回と、もろもろの支払いで、現在約8万マイルほど貯まっています。この夏にマイルを使ってバンコクに旅行してきます。セントレアではビジネスカウンターのチェックインはほとんど意味がない(人がいないから)。けど、バンコクの空港ではかなり、優越感はあります。

海外旅行保険もついていますし、何かといいですよ。

けどマイルを貯めるのなら、飛行機に乗るのが手っ取り早いですね。
プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

