fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
タイ留学ビザ申請書類
ちょっとビザの事で書き方とか色々聞こうと思ってタイ名古屋領事館(ここで取得する予定)に電話してみたらなんと、書類は東京のタイ大使館HPからダウンロードしたのは使えないと言う。なんじゃそれっ。。名古屋にはHPは無い。東京と大阪のみ。って言うか大阪の領事館のHPも初めて知った。

申請時間もそれぞれ違う。 名古屋は午前と午後もある。
電話して確認して良かったよ! 書類はFAXで送るとの事でした。ただ私の家には無いので友人の家宛で送ってもらうことにしました。

留学する人は必ず自分が申請する大使館なり領事館の情報を前もって知っておいたほうがいいと思います。 書類など同じと思っていたら大間違いでした。

レターも今日届いたので後は申請するのみです。

よろしければ↓をポチッとお願いします

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

私は今、学校に学生ビザの書類を頼んでるところです。書類がそろうまで一ヶ月半ほどかかるそうなので、週末カンボジアにビザランに行ってきます。来月末には書類ができあがって、マレーシアが一番ビザがとりやすいというのでペナンに行ってこようと思っています。日本だと働いていない私はビザとれなくて。こっちにきて書類みせてもらったんですが、さっぱりわからない。わかるとこだけでいいというので、住所と名前ぐらい書いてだしました。あとは、学校の方で書いてくれるそうで、こっちでやってもらったほうが楽と思いましたが、エージェントに払うお金が1万バーツ。楽したぶんお金がでていくことになりました。
明日からははずみで英語学校と同じビルにあるヨガ教室に通うことにしました。朝、ヨガ1時間。タイ語3時間。その後夕方まで英語。夜はアフリエイトとFX。毎日、ハードスケジュールになってしまいました。でもこんなに自由に使える時間と、とりあえず習いにいけるお金の余裕があることって人生でそうないことかもしれないので、タイにいる間はめいいっぱい経験できることはやってみようと思います。老体なのにダウンしなければいいですが(笑)
プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア