*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
タイフェスティバルin名古屋
P1010083.jpg

昨日はタイフェスティバルin名古屋に行ってきました! 私がこれだけタイが好きでも
実は初めてなんですよね。 

名古屋の久屋大通り公園で開催されていたのですが、着いた瞬間にタイ料理の匂い
がしたので一瞬、タイに帰ってきたのかと思うぐらいでした。

で。。その匂いに負けて早速注文してみることに!

P1010084.jpg

もちろんタイ語で注文したのですが案の定、日本語で返されました。。
左はパッタイ。真中がクン・パッポン・カリーです。 ご飯もついて500円です。
パッタイはあまり美味しくなかったのですが、クン・パッポン・カリーはとても美味しか
ったです。 よくマンションの下で注文したのですがそれよりも美味しかったです

で、夕方からはあのタイでは超人気歌手のアイスのライブ!!

P1010101.jpg

こんなに近くでタイでは見れないよね~。 それにタダ!! 歌も私の知っている歌も
あったのでとても楽しめました! アイスは何度も来日していて、簡単な日本語は話して
いました。 それが面白くてね! となりに居たタイ人はもうノリノリで踊っているので
手に持っていたジュースやビールをこぼさないか?と。。たとえ人にかかってもマイペンライ
なのでいいのでしょうがね~!

できれば年内にタイに行きたいですね!




150Bも!
現地に滞在されている方はすでにご存じの事かと思いますが
クレジットカードでのキャッシングで150Bの手数料を取られる
らしいです。

留学していた時は結構、クレカのキャッシングを利用しました。
国際キャッシュカードよりも率はいいのでね。
2008年4月8日の記事参照

こうなるとハンドキャリーが一番いいのですがね。しかし管理が
大変。。私は学生ビザがあったので開けましたがビザがないと
ダメだと言われました。(カシコーン銀行)。その他の銀行でも
開けるとか開けないとか、その支店にもよるとか担当にもよる
とか。。よくわからないです。。

仮に開けても一気に両替するのもちょっと勇気がいるしね。。
レートも日に日に変化はするし、来週になるともっといいレート
になったらどうしよう?。。と思うと少しづつおろせるクレカが
一番なのですがね!

そもそもこの150Bの手数料って何の為なんでしょうかねぇ?
新婚旅行は
新婚旅行はもちろんタイでした! 年末年始にかけて2週間行ってきました
友人も去年の8月に結婚したので日程は違いますがタイで一緒に過ごし
ました。 ダブルハネムーンですね!

友人たちはタイだけ、私達はタイとカンボジアの二ヶ国に行きました。

カンボジアでは嫁のリクエストでアンコールワットに!

タイではホアヒン、チェンマイ、に行きました。 もちろんバンコクにも行き、
懐かしい場所に立ち寄り楽しかったのですが嫁がバンコクで気分が悪く
なってバムルンラードに行き、チェンマイではチェンマイラムで入院となり
ました。

入院の原因はその前にアンコールワットに行っていて、そのツアーがかなり
キツかったので体に抵抗力がない所に何らかのウイルスが侵入したらしい
のです。 旅行者ならよくあることだと先生は言っていました。

ここで私のタイ語が役に立ちました! チェンマイラムは通訳は居るのですが
夕方までなのです。 入院になると看護婦さんが何度も部屋に入ってきます
からね。 病室はVIPの部屋でもちろん1人部屋でその中にトイレもシャワー
もありました。 

幸い、点滴をしてもらって一日入院したら、何事もなかったのかの様に元気
になりました。

嫁は辛かった新婚旅行でしたが私にはいい経験になりました。
久々の更新!
こんにちはです。

9か月も放置してしまいました。。 しかし私は元気ですし、結婚生活も順調です。
投資で数百万の損はでましたが、ドンとこい! です

このブログを続けるのか? 悩みましたが将来の半移住の為に続きを書きたくなって
きました!

年1回、できたら2回、タイに行けたらなぁ。。 少ないお小遣いをどうやれば行けるのか?
色々考えてみたいと思います。

プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

