*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
10ドルも!
WTI原油先物が10ドルもの下落です! 
ここらで金の流れを変えたいのですがDOWは下落。。おまけに円高。。
これはどういう意味なんでしょうね?

ここらで踏ん張れば来年には元に戻りそうな予感。。

サミット後も!
凄い勢いで原油が下がってきています。 サミット中は上げないように仕組んで
あるのか? まぁ下落とは上昇よりもスピードが速いですからね!

サミット後も原油が下がってそのお金が少しは株に流れるようにならないかなぁ?

来週の相場が見ものだと思います。 
CO2削減
愛車だった、レガシィツーリングワゴンと日曜日にさようならしてきました。
7年間よく走ってくれましたよ! 買取センターに行ってきたのですが私と
同じ考えの方も増えてきてエコ車に乗り換える方が多いみたいです。

ツインターボで280馬力。ちょっとアクセル踏めばかっ飛びでしたがやはり
この原油高には勝てませんし、ましせ世の中はCO2削減です。
しかし、そういう意味でサミットも行われているのですが合意はできなさそう
ですね。。 何の為にサミットなどしているのだろうか?

少なからず私はできるだけの事はしたいと思っています。 CO2削減は家計
にもやさしいしね! 

田舎は。。
田舎は一人車一台が当たり前の世界です。 家は3代保有しています。嫁が
来れば4台になるわけです。 この原油高は本当に痛いです。
全く下がらない原油相場。 これだけ短期に上げているのは需給の問題では
なくて明らかに投機マネーですね。 

1バレル145ドルという最高値を更新して今度は200ドルとの声が上がって
ますが果たしてそこまで行くのでしょうか? 私は一瞬150ドルはタッチする
かもしれませんがそこから暴落と思っています!というかそう思いたいです。

タイに留学していて生まれて初めて車がない生活をしていました。アパートから
駅まで歩いて5分ぐらい。 車なんてなくても公共交通機関があれば全く問題なし
ですね。 車にかかるお金って凄いですよ! 本当に馬鹿馬鹿しいです。
会社通勤は車なのですが往復で10キロです。 これは少ない方で一般的には
大体、40から50キロですね。 今、1ℓ180円ですから燃費10の車で考えると
1日720円~900円。 月では22日出勤で16000円~20000円。
まぁこんなに通勤手当くれる会社はないです。 一般的に40から50キロならば
月8000円~10000円が相場です。 

早く下がってほしいな! 今度のサミットでは何が声明文とかでないのだろうか?
とちょっとは期待しているのですがね。。

プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

