*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
投資は最悪。。ですがしかし。。
昨日のNYの下げには驚きました。。原油も何が増産だか。。140ドル突破ではない
ですか!! 今日のNYもさえないみたい。。

まぁ株は暴落でも為替はそんなに変化なし。ここが前の下落とは違う点。何かが臭う
ここらがターニングポイントと信じたい。NYは下値11250ドルと推測。

投資がダメな時はいつもいい事があるのが私です!

今日ですが、社長から半年前倒しで正社員になる事が決定しました!
当初は一年間の契約社員だったのですがね! 良かったです! 結婚することも
伝えました! 半年間の努力が実を結んだかな!

原油暴落か。。
久々に投資ネタです。 サウジが原油増産拡大になったとの話ですね!
これで原油暴落(とまではいかないと思いますが)になって金の流れを
変えることのきっかけになればと思っています。

昨日、車買いまいた! 今の車が燃費が悪いのとハイオク仕様。。おまけ
に来月車検(3回目)なので思い切って買い替えです。

ホンダのフィットにしました!燃費は抜群にいいですからね! しかし買った
とたんに原油増産ですからね。。あすからの原油相場、株が早くも気になり
だしましたよ!

街乗りで17はいけるらしいです。 

会社までの通勤が往復で10キロなので、もし会社だけの通勤に使うと仮定
したら満タンで2ヶ月はもつ計算です! 

これからの生活にはエロじゃなくてエコも大切だと思っています。

眠い。。
毎日眠いです。特に仕事中が。。。

留学生活では昼寝が習慣になっていましたからね!
留学生の殆どは昼寝をしているといいます。特に午前中の授業に出席している
人は帰ったら先ず昼寝!って言っていましたからね!

私の留学生活のある一日。。平日の場合

0800 起床
0830 家を出る
0900 授業
1200 皆で昼食
1330 帰宅後、昼寝か洗濯。
1600 復習又はFX
1900 夕食後、ネットか友人と電話
0200 寝る

とまぁ、こんな極楽生活でしたからね! プライベートレッスンがある日は午後
の1時から3時までしでした!しかしそれから帰っても昼寝はしましたからね(笑)

とまぁ昼寝は毎日の日課でしたから!
留学って初めは忙しいのですが段々と暇になってくるものです。
日本で忙しい生活を送っている人にとっては夢のような生活ですがいかにこの暇を
有効に過ごすかがキーポンイですよ!

私の場合、FXやトレードに使う時間が多すぎたかも?。。まぁこれは当初の目的の
投資で生活するというシュミレーションも兼ねていたのでまぁ仕方ないかな。。
ただ精神的にもっと楽な投資方法はあると思います。 FXは24時間なので寝れない
事が多かったなぁ。。 こうなると株や日経225みたいに時間に区切りのあるものや
ファンドみたいな方のが楽だと思います。
今後の事
結婚しても一年に一度ぐらいのタイ旅行は彼女に認めてもらっているつもり?です。
これからは小遣いをせっせと貯めなければなりません(笑)

会社も有給が取りやすい会社ですが3日は無理なので2日取って土日合わせて4日
の旅となりそうです。

マイレージで行ければ一番いいのだけどね。。UAは成田しかダメだし。。スタアラ特典
には結構時間かかりそう。。NWに切り替えようかな? しかしUAにしてもNWにしても
BKKを早朝というのがどうも嫌です。

こうなれば昔のバンコク発券の再開かな? バンコク発券も繁忙期ならまだ使えるかな?
一年OPENのキャセイが20000Bだったのが今は無いですね。。チャイナにしようか?
チャイナは台湾で結構時間あるので暇です。

どういった方法が一番いいのか模索中です。 

最近、結婚式の事ばかり考えています。田舎ですので両親が色々しゃしゃりでてきます
しきたりとかありすぎです。。名古屋に近いものですから冠婚葬祭には金をどっぷりか
けます。しかしこのご時世流行らない。。 ちょっと憂鬱になってきた時に上記の事考える
と気分もはれます! 何かいい方法ないかなぁ~?


決まりそう!!
久しぶりの更新です。 更新もしていないのに見ていただいている方もいて
本当に嬉しいです! ちょっとお知らせです。

確定ではないのですが秋に結婚式をする事になりそうです。 こういう話は
引き延ばしてはいけない!と周囲の方も言われますしね! 
まさか帰国一年以内に結婚式ができるなんて夢にも思っていませんでした。
私を支えてくれている人に感謝の気持ちで一杯です。自分一人では何もできない
私ですから。。

現在38歳。仕事は契約社員という何とも情けない肩書きです。一般的には係長
課長になっていてもいい歳。。前の会社にいれば係長、課長のイスは決まっていた
ですがそれを放棄しての留学でした! しかしそんな肩書にしがみつかずに良か
ったと思っています。 

30歳からの留学は勇気が要ります。仕事の事が一番にあると思いますので簡単
には薦められませんが後で後悔するのでしたら行った方がいいと思います。

38歳、契約社員でも今、幸せですよ!



プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

