*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
激動の一年でした!
今年は本当に激動の一年だったと思います。 異国の地で生活するって事は中々
体験できるものではありませんからね! 

昨日でバイトは終わって今日は12時間も寝てしまいました。
仕事の方はこの前、面接に行ったところから採用の電話がかかってきたので来年
からは仕事とバイトの両立となります。 

後は嫁探しかな。。 コレが一番の難関です。 

来年は日本で奮闘します。 とにかく今までと違った生活、仕事をする事で自分に
変化をもたらすつもりです。 

今年はこのブログを立ち上げてから色んなお方にお世話になりました。
タイと関係の無いネタを書いていくかもしれませんがこれも一つのストーリーです。
最終目標は未だに変わっていませんから!

それではよいお年をお迎えください!

よろしければ↓をポチッとお願いします


買い続けるぞ!
バイトは30日迄です。 外での作業もあるので「寒い!」の一言ですね。。
今日、マタマタファンドを買いました。全部で100万です。

GS エマージング・資産分散ファンド

ダイワ・ダイナミック・インド株ファンド

それぞれ50万づつです。 来年当初にも株を売って全てファンドに投資します。
2年で月10万の買い増しを続けていけば2年後には月10万円の分配金がもらえる
計算なのですが、分配金がずっと続くとも限らないですし価格割れも当然考えなけ
ればなりません。まぁそんなに上手くいかないでしょう。FXや日経225はまだやって
いませんがFXや日経225にはそんなに投資しないつもりです。

よろしければ↓をポチッとお願いします

クリスマスに。。
久々の更新です! 

今日も明日もバイトです。当初、この仕事が何時まであるのか、わからなかった
ので前回、面接受けた仕事はこちらからお断りしてましたがここにきて今のバイトが
忙しいのは年末で終わるみたいなので今日の夕方又、面接に行ってきました!
小さな会社なのですが、何と面接には7人も来ているらしくて私で最終締め切りだった
そうです。 ちょっと想定外でした。 会社もそれだけ求人が来ると強気ですね!
こちらも負けじと強気発言してきました!面接など仕事帰りだったので作業服です(笑)
タイに留学していた事も伝えてみると、「又数年後にタイに戻るつもりじゃないでしょうね」
だって。。帰国して3件面接受けましたが全て聞かれました。それと働くのなら定年まで
いて欲しい、それに管理職になってほしいと。。そんなの仕事もまだしていないのに
わかるわけがない・・その意志はあるか?とかアホらしい質問をしてきます。
まぁ7人の中で採用は1人ですからどうなる事やら。。

知り合いのバイトの方も土日でどうしても忙しい時だけ来て欲しいとの事なのでそれも
頑張るつもりです。 意外と日本社会復帰は早かったです。

これからの行動なのですがとりあえず日本で仕事頑張って嫁探しするつもりです。
後の事は一切白紙ですがそれだけに奮闘するつもりです。まぁタイは逃げませんからね!
ただここに来て新しいビジネスチャンスの話も浮上してきたり日本で新しい事にチャレンジ
してもいいかと。。ただ同じ事の繰り返しならタイに戻ったほうがマシです。

クリスマスに仕事と面接。おまけに彼女も居ない。。悲しいなぁ。。しかし悲観はしてませ
ん。これからの挑戦にむけて頑張りますよ!

よろしければ↓をポチッとお願いします

意欲満々!
今日は初仕事でした!1年3ヶ月ぶりの仕事でした。 仕事は知り合いの会社の
手伝いです。何十年も前にやった事がある仕事でしたが何とかやり遂げてきた
つもりです。お客さんの都合で半日でしたが半日で5000円GETです。実質労働
時間3時間なのでまぁいいかな! 

明日も明後日も仕事です。仕事は沢山あるらしいのですが私の帰国を知らなかった
ので他の人に依頼してあるみたいです。今後、別の会社に入ってスポット的に入る
かこの会社で雇ってもらうかはわかりませんが。。が意欲満々です。

日本に居れば日本のスピードに合わせなくてはならないし何時までもタイ気分で
いては勤まりません。。前の仕事はずっとトップギアで走り続けなければならない
様な仕事だったので社会復帰は早いと思います。

帰国してから朝方に寝る習慣がついていたので昨日は一睡もしていません
今日は早く寝て又明日も頑張りたいと思います。頑張るぞ!

よろしければ↓をポチッとお願いします


夢の始まり?
今日、ファンドに投資しました。 ↓のファンドです。

ダイワ世界債券ファンド(ワールドプライム)

債券なのでまぁ固いでしょう。それにどこかの国に偏っていないので完全なる
分散型のファンドです。 とりあえず200万投資です。

分配金なのですが税金引いて1ヵ月約16000円ぐらいの分配金がもらえます(今の
所)。ただ分配金がずっと安定しているわけではないし、今は10%の税金が今後
20%に戻る事は予想しておかなければなりません。それにファンドの値崩れもあり
えます。が。。。FXや株よりかは安心できるかと思います。

他のファンドも購入予定です。 給料もらったらもちろん買い増しです!

夢の始まりか? それとも?。。。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

新しい投資方法
まだ今の所、正式には仕事が決まっていません。が遊んでいてもダメなので
知り合いの所に土日バイトに行きます。

まだまだ方向性が決まっていないので、いつタイに戻れるのか?わかりませ
んがとりあえず投資方法を見直してみたいと思っています。

今、考えているのはファンドと日経225とFXを組合したのを考えています。
ファンドは毎月分配型にしたいと。。日経225はデイトレード。FXはほったらかし
にできるような投資方法です。 FXはあまりレバをかけずに3倍程度を考えて
います。 精神的にも楽な投資方法が望ましいので。。

ファンドなんて素人がするもの!と思われがちかもしれませんが固いファンドに
投資する事でリスク分散になります。

さてどうなるか?。。

よろしければ↓をポチッとお願いします


ハローワーク
数日間、ハローワークにて仕事探していました。
結構な人数が出入りしています。でも、コンピューターで探している
だけで面接に行く気配もあまり無いみたい。。失業保険目当てなので
しょうか。。実際、いい仕事があれば紙をコピーして職業相談のブース
に行くのですが、アレだけ人がいるのに殆ど居ない。それに来ている人
の顔色が悪い。。退職してストレスから抜けれたはずなのに。。今度は
新たなる仕事探しの不安でしょうか?。。 とにかくストレス大国の
日本を改めて感じました。 マイナスオーラで館内は充満しています。
地域柄、仕事は沢山有るのに。。

で。。早速、今日面接でした。まだ方向性も決まって無いので派遣でも
いいかと。。即決の採用で「何時来てくれる~?」です。この会社は
自社工場もあるし派遣業だけの会社では無いので試験にパスすれば正社
員にもなれるみたいです。 明日も面接があるのですがこちらはいきな
り正社員。ところが、採用1人枠に11人の応募です。まぁこちらは無理
でしょうが一応受けてきます。

今日行った会社はいかにも人が欲しいっていう状況。「自社工場もある
ので仕事がなくなる事は先ず無い」と言っていました。仕事をとりたい
のだが人手不足で。。と。。今までの経験とか色々話しましたが、もし
気に入らないのなら他にも仕事あるので何でも相談にのると!
完全に売り手市場です。 まぁ他にも探せば仕事は沢山有ると思います
が、まだどうするかはわかりません。。工場見学にも行ってきましたが
私の経験をフルに生かせる仕事ではありません。むしろ誰にでもできる
仕事です。その方がストレスを感じないかな~? もう少し考えます。

よろしければ↓をポチッとお願いします

あまりの寒さに。。
今日、やっとネットに繋がるようになったので更新します。

空港までタイ人の友人と日本人の友人2人に見送られて日本へと旅立ち
ました!朝4時に迎えに来てもらって。本当にありがとうございました
日本は寒い。。成田に着いた瞬間に。。「ああ寒む!」とおきまりの
言葉ですが出てしまいました。 それからそくセントレア行きの飛行機
にすぐに乗れたのでラッキーでした! それから船にのって。。って
一体どんな所に住んでいるのだい?と思われますが島ではないですよ

帰国して思ったのが日本は水圧が強い! トイレのウォシュレットと
シャワーの水圧が強いので思わず「イテテ」と。。今まで感じなかった
のですがね。。

それから散髪に行ったり友人の所にお土産を持っていったりそして
京都の友人に会う為に土日で泊まりで行きました!ホームパーティー
で、てっちり鍋!豪華そのもの!刺身も沢山あって食べれないぐらい
満腹!シメはケーキとフルコースそのものです。店で食べたら1人
数万円はするでしょうね! 本当に日本料理は美味しい!特にこの時期
鍋が最高に美味いです。 しかしこの寒さには体がついていけません

あまりの寒さでしょうか? 変な頭痛がしていました。今までに体験
したことの無い頭痛。。今日治りましたが、風邪だったのか?急な
温度変化に対応できなかったのか?

とりあえず明日から仕事探しに徹します!
 
よろしければ↓をポチッとお願いします
プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

