*All archives* |  *Admin*

2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ドルを買った!
久々にFXのポジションをとってみました。

USD/CHF    1.6000    20000   買

EUR/USD    1.4400   20000   売

失敗かな?? すでに10000円弱のマイナス。。
ちょっとドルが売られすぎな気がしているのですがね。。
情け無いなぁ。。 株は少しですが取り戻してきました。
株が良ければ、FXがダメでだし、FXが良ければ株がダメなの
でね。。 人生甘く無いね。。真面目に仕事するのが一番だね!

よろしければ↓をポチッとお願いします

秋刀魚だ!
今日の夜は大戸屋の秋刀魚定食を食べてきました! 
220Bと破格の値段なのですがコレが結構美味しかったです。
身もプリプリしていました。タイでなら合格の味です。
久々に食べて幸せな気分になりました! アロ~ムディー!

まだ確定ではないのですが早期帰国は間違いないです。
早ければ来月にも帰国します

これから一週間に一度、この秋刀魚定食食べに行こう!

残された留学生活をエンジョイします。

よろしければ↓をポチッとお願いします

風邪が治らない。。
先週の週末はとても元気だったのですが、またもや風邪がぶり
かえしてきています。ここ数十年ではぶりかえした事がないので
辛いです。やっぱりここバンコクでは病気が治りにくいという
話は本当でした。熱は無いし鼻水と喉が痛いだけなので生活には
問題ないのですが辛いですね。。

そういえば。。今年初めに新興市場に投資したのですが今日計算
してみたら。。

マイナス135万円です

含み損ですのが確定では無いのですが辛いですね。
ブログでFXは調子のいい事書いていますが実はボロ負け状態なの
です。株が調子良ければもう少しタイに居てもいいのですがね。。
だから、帰国して仕事しないといけない状態なのです。。


よろしければ↓をポチッとお願いします


A380就航!
今日のニュースで話題になっていたがシンガポール航空のエアバス
380が今日就航した! シンガポール~シドニー間だ!

この機体にはファーストクラスでは無くてスイートクラス!こりゃ凄い!
ホテルかと思うよ! 来年には成田にも就航との事なので成田~シンガ
に就航するのかな? この機体は一度乗ってみたいものだ!

今回の留学ではUAのファーストクラスで来たのだがUAなんかと比べもの
にならない。そもそも5月に乗った時点ではまだ古い機材。。帰国便は
新しい機体に当たれば新ファーストクラスに乗れるわけだがそれでも
このA380のスイートクラスの足元にも及ばない。元々シンガポール航空
は人気があり私も何度と乗ったことはあるが実にサービスもいいし
なによりアテンダントがキレイだ。昔、大阪~バンコク線で鰻がでた
のには驚いた。とても美味しかったし、今でもアイスクリームのサービ
スはあるのかな?

次の留学はこのエアバス380でバンコクに再び帰ってこよう!
とは言えども中部~成田~シンガポール~バンコクと3回も乗り換え
が待っているのは恐ろしい。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

インドフェスティバル
P1000272.jpg

先週の日曜日にシーロムで開催していた「インドフェスティバル」
(名前がおかしいかも?)に行って来ました。日本人の生徒とタイ
人の計6人です。インドって行った事ないしどんなフェスティバル
なんだろうと興味をもっていったのですが、いや~凄い人、人、人
でした。 満員電車並みの混雑で、いかにもインド人って方も沢山
いました。白い粉?みたいなのも皆が頭からかけていましたがアレ
が私の服にもついて洗濯しても落ちない。。あの粉は何なのだろう?

まぁ楽しめましたけどね!

よろしければ↓をポチッとお願いします
ボーリング
昨日はタイで初めてボーリングに行って来ました!
場所はMBKのボーリング場です。いや~久々のボーリング!
何年ぶりだろう?。。中に入るとかなり喧しい。。ディスコかと
思ったぐらいです。話するのも困難な状況だったのでちょっとだけ
文句を言ったら何と!VIPレーンに変えてもらいました!
ラッキー!! VIPレーンでは音は自分達で変えれるしカラオケもある
4人とも飲めるタイプなので定員の進めるお得サイズの3.5リットルを
注文! 1人3ゲームしたのですが1ゲーム目が終わろうとしていた時
に隣のVIPレーンにオカマ集団。投げ方が白鳥の様な投げ方をしたり
とにかく面白くて皆は集中できません。 結果は100以上の人は1人
もいなくて低レベルでのボーリングでした(笑)!

それから近くサヤーム近くでタイ料理を食べて、又ここでも3リッター
のビールを注文。驚いたのがシンハでもアサヒでも同じ値段。それな
らアサヒの方がいいと思って注文。全部で6.5リッター飲んだのです
から1人1.6リットルは飲んでいる計算です。話しもはずんていたので
全然酔わない。 

さらにもう一軒、ラチャティーウィー駅から近い飲み屋さん。
このエリアなら外国人も多少いてもいいのですが全くいない。
少しソイを入ったところにあるので分かりにくいかもしれないから
かな? メニューも全部タイ語という理由もあるかもです。

そこでの事、席を決めて座って数分した時にいきなりシンナー臭い
臭いが鼻に突き刺さるような刺激。。近くの席に居た全員が咳き込む
始末。。咳き込むのは一瞬で治まりましたが鼻の中が何か気持ち悪い
のが治るのは多少の時間を要しました。ドラッグ?何だったのだろ
う?。。ここではウイスキーのソーダ割りかコーラ割りで盛り上がり
店の電気が消えて、もう帰ってくれという時間まで飲んでました。

いや~、元気になってからの週末でしたので、楽しく飲むことが
できました。

よろしければ↓をポチッとお願いします

ソープトック。。
風邪の方は完治です。咳も止まりました!

今日はキアン2の中間テストでした。見事に落ちました。。
60点以上が合格なのですが52点でした。。とほほ。。

もともと体でタイ語を覚えるタイプですので机にかじりついて
の勉強は苦手です。 スピーキングは飛躍的伸びているのですが
(でも長文が作れないのでいつも短文になってしまいます)
書きは苦手です。 まぁ来月はもう一度スピーキングするのが
もう決定していますので別にいいのですがね。。

話は変わりますが。。毎日BTSに乗るのですがその時の事。。
オンヌットは始発の駅なので朝は大混雑です。
渋滞が酷いのでオンヌットまでバスで来てそれから中心街までは
BTSで向かう人が多いのでしょう。大体縦に2列で並んでいる事
が多いのですが電車がくると後から来た人も順番を待たずに前の
方に行きます。そしてすかさず座る! しかし誰も怒らない。。
同じ事を日本でやったら誰かが順番を守りなさい(言う人は少ない)
と言うかあるいは黙ってその人をじっと見る(この方が多いかな)
まぁ朝から不機嫌な状態になる事は確実です。

タイ人は何も考えていないのか?というかそんなことで怒っても
仕方ないと考えているのか?。。それとは逆に老人や体が不住な人、
妊婦の方が乗ってくると席をサッと譲る人が多いです。日本なら
見て見ぬふりか寝たふりするか? 日本でも優しい人は居るので
すがタイはサッと譲ります。まぁ色々考えないのでしょうね!

日本人も多少は見習わなければなりません。仕事も忙しいので
カリカリしている人は多いはず。私も少なからずそうでした。
多少は何も考えないのもいいかもしれません。特に日本人は心配
事が多いみたいです。しかし心配しても仕方ないことまで考えて
いる人も多いのではないでしょうか?。。。

よろしければ↓をポチッとお願いします


面白いの見つけた!
最近、暇だったのでYou tube見ることが多いです。
体調がまだ完璧でないし夜は雨が降るのでヒッキー状態です。
面白いの見つけました! 踊りと歌がよくマッチしていますね!


よろしければ↓をポチッとお願いします
退屈は週末でした。。
まだ体調が完璧ではありません。。
とにかく咳がでる。 日本で風邪引いてもめったに咳がでない
方だったので辛いです。 病院の先生曰く「今年の風邪は咳が
酷い」との事なので、正に流行の風邪にやられたって感じです。

何もする事が無かったのでYou tubeを見ていました。
先週にあったボクシングの内藤vs亀田の試合とか色々と。。
見たけども最低の試合ですね。。アレが世界戦とは。。。
マスコミも騒ぎすぎ! TBSの解説も最低でした。。
まぁ亀田などを取り上げて騒いでいるって事は日本は平和なん
だなぁ。。と

勉強の方はキアン2が始まって凄く大変です。一気に難しく
なった気がします。ただ私の目標としては別にタイ語が書け
なくても読めればいい。レストラン等で使うタイ語さえ覚えれ
ばいいって程度です。これは日本である程度勉強していたので
現状でもできます。

キアン1では多少の世間話もできたのですがキアン2では本当に
かじりついて勉強するっていうスタイルです。いわゆる日本人が
得意としている分野ですね! 元々、どいった教え方をするのか
が目的でしたのであまりかじりついて勉強はしたくない。

はっきり言ってキアンなどは日本にいてもできると思います。
私の目的は会話ですのでこの様な状況でも何とか会話ができる
様に先生に質問攻撃しています。私は黙って授業を聞いている
だけは大嫌いなので又、MASAか。。って言われるぐらい質問
しています。 多分、生徒の中では私が一番質問が多いと思い
ます。

よろしければ↓をポチッとお願いします
洪水
10月に入ってからというもの雨が毎日降ります。
今までも降ったのですが朝とかはあまり降らなかったし
降ってもすぐ止む状態でしたが10月のは止まないですね。。

アパートの前のソイは雨が降ると洪水になります。
何処にも出て行けませんね。。今日でも雷も凄かった。。
いつ停電になってもおかしく無い状況です。

旅行でタイに来るお方は10月は避けたほうがいいかもしれま
せん。せっかくの旅行が雨なら悲しい。。

来月からは雨季も終るみたいなので快適に暮らせそうです。
とは言っても私は一番過ごしやすい時期に帰国するのですね。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

全部決済
FXの方は全部決済です。 ブログには書いてない取引もしていました
がここで全部決済です。

目標の100万までは届いていませんが今の所成功していると思います。
ただこんな調子がいつまで続くのか?と思うと不安です。早く帰国
して仕事しないと。。

よろしければ↓をポチッとお願いします
寝れない原因
あまりにも寝れないので昨日、再度バムルンラード病院に行って
きました。 その事を先生に相談すると。。

「それは薬のせいだよ!」

と。。安心しました。念の為、軽い睡眠薬をもらって昨日の晩試し
た所、ぐっすり寝れました。

まだまだ咳と鼻水に悩まされる毎日ですが完治まではそう遠くない
でしょうね!

よろしければ↓をポチッとお願いします

新たなる問題
P1000264.jpg

風邪の方は熱はもうありません。下痢も治まり、食欲旺盛です。
後は咳と鼻水だけです。まぁ後一週間もすれば完全に回復できると
思います。

日本人、タイ人の沢山のお方から心配のメールや電話を頂き本当に
ご心配をおかけしました。 ありがとうございます。

写真は今回、バムルンラードでもらった薬です。どうです?
凄い量の薬です。 診察料と薬代で約3000Bです。保険に入っていて
正解でした。 ただ新たなる問題が。。寝れないのですよね。。
何故だか分かりませんが毎日寝るのは朝になります。
寝れないって本当に辛いです。普通は薬を飲めば眠いはずなんです
が。。。 ずっと家に居て疲れてないでかなぁ?。。

今日はビールを少しだけ飲んでみようと思います。
さて寝れるかな~?

よろしければ↓をポチッとお願いします

バムルンラード
昨日の朝は少し調子が良かったので学校に行ったのですがたった
一時間でダウンです。。いつもは厳しい先生も今日は優しかった。
で家に帰ってきたら又38度ありました。 

今日はもう学校休みました。初の欠席です。
昼からしんどい体に鞭を入れてバムルンラード病院に行ってきました。
診察の結果。喉じゃなくて口の奥がかなり炎症しているとの事。
治す方法は薬をちゃんと飲んであとは鼻水を外に出す事らしいです。
様は鼻をすするなという事なのですがコレは家でなら可能ですが
外では難しい。。ためてためてゆっくり外に出せとの事です。

元々鼻が悪く。昔はアレルギー性鼻炎でしたから。それも関係あると
先生は言っていました。 とにかく、水飲むのでも痛いのです。

先生曰く、完治までに一週間はかかるとの事。。しばらくの間外出
はひかえよう。。とは言ってももうすぐテストがある。。

最悪だな。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

マイサバーイ
ついに風邪ひきました。。昨日から少しおかしいとは思っていたの
ですが熱が最高で38.5度あります。かなり辛いです。。
病院に行こうと考えましたが病院に行くのも辛い。。
薬買って今は静養中です。 もし熱が引かなかったら明日は病院に
行きます。

風邪もあまり引かないのですが、今回のは完全にグロッキーです。
特に寝れない。。薬には若干の睡眠薬も入っているのですが寝れない
頭痛、めまい、喉痛、鼻水、熱、1人暮らしの病気は辛いね。。

食欲はあるのですがご飯は食べれないのでフルーツだけ食べています

あぁ辛い。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

