*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
電気代
私のマンションの電気代は1ユニット9バーツと破格の値段です。
他のマンション探しても9バーツというのは聞いたことがありま
せん。。

で、で。。

気になった今月分の電気代なのですが。。

約1200Bでした! ん? 思っていたほど高くない。

クーラーは大体一日3時間つけます。後は扇風機なのですが
購入したのが月半ばだったのでそれまではクーラーを使用して
いました。 なので頑張れば1000Bぐらいになると思います。

私のマンションはクーラーも冷蔵庫も新品です。
省エネタイプなのかな? よくわかりませんがとりあえずホッと
しています。

ちなみに水道代は160Bでした!

よろしければ↓をポチッとお願いします
決済!!
帰宅したら円高になっていたのですかさず決済しました!
その直後にNZの為替介入の噂で下落。。あれれ。。
失敗しましたが何とか今月はプラスにもっていけそうです。

こんな儲けではタイで住んでいけません。。
今月の失敗は売り時を全く相場と反する売買を
してしまったのでこんな結果になってしまいました。。
まぁ今月の収支はマイナスを覚悟していたのですがプラスにな
ったのはラッキーです!!

さぁノーポジ! これから相場はどう動くのかな?
現在の相場は本当にわかりません。。
しかし円安のトレンドは崩れてないと思うのでこれがいい調整
になったと思います。 買いも検討してみます。

よろしければ↓をポチッとお願いします

動物病院
今日の夜は友人とサラデーン近くのイサーン料理店に行ってきま
した! ここはタイ人もお勧めの店です。ガイヤーンとかコームー
ヤーン、ソムタム、カオニャオを食べてお腹一杯!飲んで食べて
2人で270B(だったと思う)で安く飲めました!
特にガイヤーンはめちゃうまです!

それからアパートに帰宅したのですがアパートで飼っている犬が
今日、車にひかれたらしくて骨折しているかも?との事でタイ人
スタッフの女性と向いのアパートの女性と日本人男性2人で動物
病院に行ってきました!

場所はラチャダムリ駅近くの動物病院。ここは初めて来るらしく
私達が着いたのは22時ぐらい。それでもひっきりなしに犬や猫を
連れて来る人が多かったです。 まぁ心配していた骨折はしてい
なかったらしくとりあえず一安心です。

旅ではこんな所には先ず来ない! いい経験になったのとあらた
めてタイ人が動物好きだという事を認識しました!

病院で順番待ちしているときにタイ人同士の会話がホンの少し
ですが聞き取れるようになってきました!あくまでホンの少しで
す。これもアパート下で特訓している成果が出てきたと思います。

よろしければ↓をポチッとお願いします

平ちゃん!
MarketWin24ニュースから。。

銀行関係者によると、竹中平蔵元金融・経財相が25日、一部通信社とのインタビューで、「日銀の利上げにより円が強含み、ドル/円が1年以内に110円に下落する可能性がある」「参院選で自民党が勝利すれば、日銀は年内にのべ0.50%金利を引き上げる可能性がある」等と発言したことも、円の支援材料になっていると指摘されている。ドル/円は123.30円台に、ユーロ/円は166円を割り込んで来た。ドル/円では6月20日安値の123.10円水準が目先の下値目途と見られている。

平ちゃん、思い切った発言だ! まぁ国際的に見ても平ちゃんの発言
は屁みたいなものなのだがこれは中々面白い。

今日のBIS年次報告でも円キャリーの自制を求めている。
私の売りのタイミングが悪かったかもしれませんがもし来月の
参院選で自民党が勝利してから売りを仕掛けるべきだったかな?

売りのポジションは継続して様子みます。

とはいいつつこのトレンドが崩れないかもしれませんしね。。

買いを入れようかと思いましたが少し様子みます。

よろしければ↓をポチッとお願いします

来月から。。
金曜日に「スワンタイ語学校」って所に無料レッスン受けてきま
した! レベル2での挑戦です! 何とか喋れてきましたがやはり
個人レッスンはいいです!

ここは。。

9600B  30時間  2時間/日
8400B  30時間  3時間/日
9200B  40時間  4時間/日

と他のタイ語学校のプライベートレッスンよりは安いです。
学校も先月からオープンしたばかりなので凄くきれいです。
場所もBTSチットロム駅に近いのでAAAの帰りに受けようかと
今、考え中です。

プライベートレッスンなのでこちらのリクエストにも答えて
くれるらしくスピーキングは元より文字の習得にも力をいれ
たいです。

まぁ毎日は通えませんが一週間に2回又は3回ぐらいを考え中です。
お金はかかりますが仕事を辞めてまでタイに留学しにきたので
中途半端では帰国したくありません。もちろんこんな短期間で
日常会話の習得など無理ですが少しでもタイ語を習得したいもの
です。

AAAのクルーも言っていますが学校だけの学習では話せない。
外でどれだけ話すか?が上達のポイントです。
その点、私のマンションはタイ語を教えてくれるし発音が悪いと
厳しく直されます。AAAではまだレベル1なので少々、発音が
悪くてもOKです。しかしそのまま覚えてしまうと大変です。
後での修正に時間がかかりますし、そのあたりをプライベート
レッスンとマンション下で覚えていきたいと思っています。

よろしければ↓をポチッとお願いします

円キャリー
本当に凄いです!!
1年前にこの様になるとは皆さん予想できました~?
普通に考えてもこの辺りでどこかの国の要人発言などがあったりで
調整もあるのですが円安まっしぐらです。

売りを仕掛けているのですが全くダメです。

USD/JPY 122.9 20000

AUD/JPY 104.0 40000

こういう時はノーポジが一番気楽です。

少し考え方を変えなくてはいけません。何処の国も円安容認で
とても円が買われそうに無い状況です。日本が利上げしても
他の国に比べて屁みたいなものです。 もう少し円高になるのを
待ってみますが思い切ってロングも考えなければならなくなって
きました。 

よろしければ↓をポチッとお願いします


プライベートレッスン
私の通っているのはAAAという学校です。
授業には不満はないのですがクラスの生徒が多いので自分の発言
時間が少ないのが難点です。人が喋っているのを聞いている方が
多いです。 まぁこれは人それぞれで合う合わないがあると思う
のですが皆で楽しくタイ語を学ぶ事も大好きなのですが進歩の事
を考えると8ヶ月でどれだけ話せるのか?と。。

そこでプライベートレッスンなるものを考え中です。
まぁ料金が高いのは仕方ないです。私の場合は8ヶ月しかタイに居
ないのでいかに効率よくタイ語を習得するかを考えています。

とりあえず一つ学校を見つけたのでそこの無料体験レッスンに
明日、行ってきます。ここは他の学校よりもレッスン料が安いの
で一度体験レッスンを受けてから決めたいと思っています。

よろしければ↓をポチッとお願いします

1ヵ月経過
タイに来て一ヶ月が過ぎました!
不安だったのは最初の一日だけで今となってはここは本当に
外国なのか?と思うぐらいにタイに溶け込んでいます。

授業の方は今の所ついていけるレベルです。毎日新しい単語を
20~30個ぐらい覚えさせられますがボキャブラリーに関して
は私は本で勉強していたので知らなかった単語は一部だけです。
ただこんな調子で難しい単語を覚えていくようになると少し
しんどいかもしれません。。それに授業は英語を使います。
英語が多少わからなくても今のレベルなら先生のアクションで
わかるのですが難しい単語になるとそうはいきません。。
私の英会話レベルは旅行会話レベルなので、はたしてこの先、授業
についていけるのかなぁ。。

それとオンヌットの住み心地なのですがまぁまぁですね!
遊ぶ所がないのと(その方が節約になる)日本食のレストランが
無いのが欠点ですがまぁそれも不住しているわけでもないし。。
まぁまぁです。 そしてポイントはこのマンションですね!
日本語を少し話せるスタッフがいるのでタイ語がわからなければ
聞く事ができます。 これはかなりメリットがあると思います。
時には数時間。彼女達と話し込んでいます。彼女も日本語を
勉強しているのでお互い教えあったりして凄く楽しいですよ!

今日の宿題は果物10種類タイ人に聞いて来い!
と言うのです。宿題はいつもタイ人に聞いて来い!というのが
いいですね! 私は知っていても先生の言うとおりにすべて
聞いてきます。 所詮、本でしか覚えていないのですから発音な
どが若干違うかも?と思ってね!

よろしければ↓をポチッとお願いします

停電
昨日は友人と食事してそれからラチャダー近辺をうろうろして
それからディスコに行って帰ってきたのが夜中の3時ぐらいでした。
汗だくだったので早くシャワーを浴びたいと思って入ろうと思った
ら。。。停電です。 でもすぐに直ると思っていたのですが。。
直るのに2時間少しかかりました。 

汗だくで寝るのも嫌だったしすぐに直るとばかり思っていたので
結局寝るのが朝6時過ぎ。。停電はよくあるとは聞いてはいたの
ですがまだ懐中電灯買ってなかったので明日には買おうと思って
います。

ただ停電はトレードしている時になると少しやっかいですね。。

よろしければ↓をポチッとお願いします


ムーガタ
ムーガタ

昨日の夜に「ムーガタ」を食べに行ってきました!
場所は多分有名だとは思うのですが地下鉄のペチャブリー駅の1番
出口から徒歩3分ぐらいの所。名前は「ファミリー・ムーガタ」です。

値段は肉と野菜とその他(巻き寿司もあった!)食べ放題で99B
シーフード付き(こちらも食べ放題)で199Bです(と思った?)
情報によれば89Bと189Bだったと思うのですが値上げしたのでしょうか
少し高かったです。

で3人で食べたのですが外での食事でおまけに狭いテーブルで前に
こんな熱い鍋と炭火があるのですから暑い暑い!食べ初めて少し
の間は全員汗だくです。しかし時間がたってくるとその暑さにも
なれ、少し風も吹いてきたのでいい気持ちに変わりました。

でで。。なんですけどもお味の方は。。まぁこんなものですね。
肉の種類も一杯あって美味しいのは美味しいのですがマズいの
もあります。 まぁこの値段で食べ放題ならディーでしょう!

ただシーフードつけただけで100BUPはちょっともったいない
気がしました。というのはあまりシーフードは食べなかったから
です。まぁ今後もし行くなら99Bの方にすると思います。
これならお得感アリだと思います。 タイの学生達も沢山来ていて
結構、ローカル的な雰囲気も楽しむ事ができるのでまだ行かれて
いないお方は一度は行ってみてもいいかもです。

よろしければ↓をポチッとお願いします

宿題と隣の家
マンション下のミニマートでレッスンを受けてきた!
今日の宿題は。。紙、ノート、定規、机、椅子、本をタイ人に
聞いて来い!というのだ。

私は上記の単語はすべて知っているが一応先生の言われる通り
聞いてみた。でも不安だったので一応本を見たけども。。

宿題といったら。。

隣の家?

というのである??? はぁ違うよ。カーン・バーン

私にはどうも同じに聞こえるのだが全く違うらしい。

今度から単語だけを言わずに

ワン・ニー・ミー・カーン・バーン(今日は宿題があります)
と言おう。 これから少し理解してくれると思う。
発音の違いに戸惑う事はしばしあるのですが本当にタイ語は
難しいです。

よろしければ↓をポチッとお願いします
ストレス社会
今日の学校の帰りにですが駅で物売っている店員さんが携帯電話
をしながらお客さん相手に商売していました。 まぁタイではあたり
前の光景なのですが日本では考えられませんね!食事しながら物売る
人もいます。 それにレストランでも注文もしていないのによく
間違って来ることも多いです。

お客さん第一主義の日本社会ではつねに完璧を求められます。
日本でなのですがレストランである男性が注文したのと違うもの
が来て「もう最悪~何考えているの~」と言わんばかりの顔つき
していました。何度も間違えればそれも仕方ないと思うのですが
自分が生きるか死ぬかのミスではありません。それぐらい笑って
済ますことはできないのでしょうか? ナント心が狭いのでしょう。

今、本当に日本はストレス社会です。完璧を人に求めるのであれば
それを自分にも求められる事になります。悪循環です。
私は日本で約20年働いていましたが働き出した頃はもっといい加減
でした。それがバブルが崩壊したぐらいからおかしくなってきま
したね。。

まぁ日本においてはタイぐらいのいい加減さではダメですが
もう少しリラックスして仕事できないのでしょうか? 
人間は失敗はつき物ですし完璧を追及すれば追求するほど
失敗が起こります。 仕事している時には特に注意しましたが
部下を追い込めば追い込むほどダメなのです。

日本はお金の余裕はあるが心の余裕がないとはよく言われたもの
です。 

私は来年の初めには帰国して仕事につきますが日本でちゃんと
社会復帰できるのかなぁ。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

初宿題
P1000207.jpg

今日は初の宿題を出されました!
今日の勉強。。

カオ、チュー、アライ?(彼女の名前は何ですか?)

先生が写真を一枚一枚生徒に配ってタイ人に聞いて来い!
と言うのです。なかなか面白い宿題ではありませんか!
はっきり言って学校だけの勉強ではタイ語は習得できない
と思います。先生の発音はキレイだけども実際、一般人と
話すと発音の違いのせいか全く通じ無い事もしばしばあります。

私の勉強方法というとタイには年に数回訪れる程度でしたので
出発の1ヵ月前に詰め込み方式で覚えるという方法です。
仕事も忙しいし毎日などとてもできません。その代わりに
車通勤だったので音楽に飽きた時はタイ語のCDは聞いてました。

マンション下のミニマートの店員さんに聞いてきました!
その店員さんは私が学校に通っている事をまだ知らないので
一応、学校に通っていて今日の宿題がコレだ!と伝えました!
いきなり聞くのも変だしね! まぁ外国人だからいいか~!

彼女の名前は..アム(日本語表記ならコレでいいかな?)
というらしいです。 全く知りませんでした。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

変わり者だね!
今日は日本人男性私を入れて2人と日本人女性3人で飲みに
行ってきました! 彼女らはあまり夜遊びしなくて夜は
早く寝るタイプみたいなのですが今日は土曜日という事で
GOでした! 

この女性達は私の友人の学校の生徒で今日知り合ったばかり
なのですがめちゃくちゃ盛り上がりました!
とても初対面とは思えない話もお互い話したりして!

そこで話し合って皆の結論!

「タイに留学する人はどこか変っている!」ってね!

男性でも女性でもタイに留学するなんて他の人から理解されな
いようです。欧米ならまだしも「何故タイなの~?」ってね!
まぁそうでしょうね!私の場合ですらも理解されませんでした
からね。

でもです何かこの国には日本人を引き付ける魅力があります。
そうでなければこんなにタイに留学する日本人が居る訳ない
と思います。

結局、BTSが無くなる時間まで飲んでいたので又タクシー帰り
です。

よろしければ↓をポチッとお願いします

食費
最近、マンション近くの食堂に行って夕食食べています。
もちろんタイ料理しかないですが結構美味しいです。
値段も安く一日約30Bで食べています。

この店は英語メニューもあるし店員さんが英語も話すので
便利です。 昨日はタイ語でメニュー読んだら
「えっ? 読めるの? 上手いね!」
って! まぁ私の読めるタイ文字は食事関係に限定されていますがね。

昼は学校の生徒仲間と食べているので日本食は結構食べるかも!

昨日の出費です。

昼飯代 117B (チキン南蛮定食)

夜飯代 30B (野菜炒めチャーハン)

ビール 25B
カップラーメン 12B

ディナーとランチの差が4倍もあるのは面白いでしょ?
それぐらいに日本食は高いと言う事です。だってカップめんの
「どんべい」なんかは100Bぐらいもするのだよ!
まぁ大体これからはこんな感じの出費になると思います。

タイ料理ばかり食べていれば本当に安く暮らせていけます。
ただ私の場合無理です。最低でも一週間に2回の日本食は食べた
いですね! 今回のタイ留学は将来のタイ半移住生活を視野に
入れてますし無理して食べたい物も食べずにケチってタイで生活
する気もありません。 ある程度のサバーイな生活を望んでいます。

よろしければ↓をポチッとお願いします

急な円高
昨日の夜に豪ドル損切りしました。。
オーストラリア経済は依然堅調だし先日発表されたGDPと失業率
も予想よりもかなりいい数字でしたからね。
痛恨のミストレードでした。 しかし急な円高に支えられて
-8000円の損害ですみました。

ポジションを持ちたいのですがまだまだ円が売られすぎています。
その中でランドが16円を切ればこれは絶好のチャンスかもしれま
せん。 ドル、ユーロなどはまだまだ持てません。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

初登校!
朝は7時20分に起きて(眠い)8時20分には家を出ました!
朝はやはりBTSは混んでいるのですがオンヌットは始発なので
上手くいけば座れます。

初登校だったので結構緊張しました!
クラスは日本人6人とアメリカ人1人というクラス。以前聞いたときは
全部日本人だと思ったのですがアメリカ人が1人入って少しだけ
国際的なクラスになりました!

今日の授業はオリエンテーション+発音の練習です。
私の場合、本とCDでしか習った事がないので一番初めからでちょうど
いい感じです。 タイ語は発音次第で単語が変わりますからね!

その中でナナント! 同じアパートの方が居るのには驚きでした!
私のアパートは日本人結構居るのですが同じ学校、同じクラスと
は!! 

流石に今日は簡単な授業でしたので私にもまだわかる範囲ですが
これから宿題でると思うしどこまでついていけるか楽しみです!

よろしければ↓をポチッとお願いします


留学サポート
昨日は日本から先日来た留学生のサポートをしに行ってきました!
メールで結構やりとりはしていて今日が初顔合わせでした。
今まで人に聞いてばかりだったのですが今回は私が教える側になった
訳です。 とは言ってもタイ留学初心者の私には他人に教える事など
微々たるものなのですが少しでも留学の懸念が払拭されればと思いま
す。 

銀行口座開設、携帯電話開通、両替商、日常必需品の調達など
でした。

夜は飲みの誘いの電話があったので日本人2人とタイ人1人で飲みに
行きました! タイ人の話すスピードが速すぎるのでまだまだ私に
は聞き取れません。 明日から学校が始まりますので一日も早い
タイ語所得を目指します。とは言っても資格等には興味がないし
タイで仕事する気もないので日常会話に困らないほどになるのが
目的です。 8ヶ月で無理かなぁ。。

よろしければ↓をポチッとお願いします
睡眠時間
タイに着てから初日こそ寝れませんでしたが本当によく寝ます。
買い物しに行くもの暑いし、それだけで体力を消耗している
せいなのでしょうか。 

日本で仕事している時は私の場合総合職だったのでまちまちです
が朝5時からが基本でした。遅い時は夜中までとか、夜勤もありまし
たし。交代勤務ならまだしもバラバラの勤務体制で体もおかしくな
って平均睡眠時間は5~6時間ぐらいでしたのでぐっすり寝る日は
週末ぐらいしか無かったですからね。

タイでは今の所8時間以上は確実に寝てます。
本当に体調がいいです。 体調のバランスに睡眠時間は大いに関係
すると思います。

学校が始まったら何時に起きて何時に寝ようか?
私の場合、8ヵ月後には帰国してすぐに仕事探すつもりですので
ある程度の規則正しい生活をしないと日本で社会復帰できない
のでタイでも夜は寝て朝は早く起きる習慣を維持したいです。
と言いつつ夜遊びもしてしまうのだろうなぁ。。

よろしければ↓をポチッとお願いします

タニア久々!
今晩は、昔、ラスベガスで出合ったお方とタニアに遊びに行きま
した~~! そのお方とお会いするのは実に何年ぶりだろうか?
色んな話で盛り上がりました! ベガスに居る時に何故かタイの
話になり、まさか片方が仕事で片方が留学なんて夢にも思ってい
ませんでしたからね!

BTSのチョンノシー近くの「竹亭」で食事しました!
ここは結構美味しかったです。 それから久々のタニアです!!
タイに何度か来ていましたが殆どがラチャダー近辺で遊んでいた
のでタニアはホント久々です。カラオケ店2件はしごしてそれから
パッポンのGOGOに行って帰宅が今です。

まぁいいタイ語の勉強になりました! 殆どタイ語で会話してきて
日本語はサブみたいな感じでのトークでした。2件目の女性は殆ど
日本語が話せないのでタイ語オンリーでした!

辞書でひくと違う単語がよくあります。 口語と文語の違いなの
でしょうか? 例の電子辞書なのですがどうも文語ででてきるの
が多いです。 やはり会話を何度も繰り返していくしか方法がない
ですね! とにかく覚えたらメモるですね!

ちなみに私は学生の身。お持ち帰りはしません。。
それでもいいのです。とにかく話す。タイ語で会話しているだけで
私は楽しいのです。

よろしければ↓をポチッとお願いします
売りだ~~!
タイに来て初トレードです。とは言っても決済はしていません。

AUD/JPY  101.40  20000 S

です。デイトレードのつもりで売ったのですがまだまだ上昇する
ではありませんか~~! しかし本当にこの状況が長続きすると
皆さん思います~? この円売りは私は異常だと思っています。
その内に急降下すると思っていますのでロングのポジションは怖く
て持てない状況です。

とてつもない急降下になると思っています。 といい続けながら
クロス円は殆ど上昇しているのですがね。。

FXでは勝っているのですが日本株でボロ負け状態です。
新興市場で勝負して何とか留学前にすべて売るつもりでしたが
ストップ安の嵐に売れません。。救いは信用取引していなかった
のが幸いです。すべて現物なのでこのまま持ち続けようと思い
ます。 まぁこれでも生涯成績はプラスですしタイ留学費用は
汗水たらして働いて貯めたのがありますから生活には全く問題
ないのですが。。でもキツイですね。。

よろしければ↓をポチッとお願いします
たこ焼き!
今日は昨日から気になってきたエンポリのたこ焼きを持ち帰り
で買ってきました! 私はラーメンとたこ焼き、お好みは大好き
なのでどうしても食べたかったのです。

失敗を恐れて4つ入りを買いました!4個入りで40B(多分)です。
でお味は。。美味いじゃないか~~! 期待以上の味だったので
これは又買ってしまいそうです。 昔MBKのクーポンの所にある
たこ焼きよりもはるかに美味しいです。

とは言っても日本の方が数倍美味しいですがね!
タイでこの味なら合格です。 今度は銀だこに挑戦です。

でその隣のパン屋さん。ここは本当に美味しそうに見えるパン屋
さんです。これもお持ち帰りで買いました。2つで35Bです。
ここは。。。。
美味い!! 今までロータスの一個10Bのを食べていましたが
はっきり言ってマズイです。。 ドンキンドーナツ食べても一個
20Bはするからこちらの方がはるかにいい!

これはプロンポンの駅で途中下車する日が多いな!

よろしければ↓をポチッとお願いします



バス
昨日は同じ住民の日本人のお方とエンポリアムに行って食事
してきました! 昨日も日本食だったのですが今日もです。
やはり私はずっとタイ料理ばかりはキツイです。

帰りにノンエアコンバスに乗ってきました!
実は私。。日本でバス運転士だったのです。観光バスも路線バス
もすべて運転しました! 
観光バスからスタートする異例の運転士で21歳からでした。
当時、日本で一番若い観光バスの運転士だったと思います。
どこに行っても珍しがられ、旅館などに行くと私の部屋に沢山の
仲居さんが押し寄せて来た時もありました!
「何十年やっているけどもこんな若い運転士さん見たこと無い!」
って感じです。 私は歳よりもかなり若く見られるので当時
高校生ぐらい見えたのでしょうね(笑)

まぁタイのバスの運転はひどいものです。とは言ってもテクニック
はありますね! 左に右に自由自在! 私は運転には自信があって
もタイでは無理ですね! 怖すぎます! まぁでも当ててもいいと
思えば運転できるかな? 日本でも京都なんかの修学旅行ではかな
りのテクニックは必要でしたからね!

よろしければ↓をポチッとお願いします


プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

