*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
なつかしい!
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=195

あまりにもなつかしい場所が掲載されていたので書いておきます。いつも仲間と食事
したのここでした! 学校終わるのが11時50分でしたから歩いて大体10分ぐらいだった
かな? 12時ぐらいにはいつもここいましたからね! 

特にタイスキが美味しかったです! 通称:スキと呼ぶのですがタイ人が注文する時に
はスキとは言いません。 2種類あって汁入り(ナーム)と汁無し(ヘーング)があります。
注文方法はナームの前やヘーングの前に鳥(ガイ)豚(ムー)シーフード(タレー)をつけ
て注文するのがタイ人風です。例えばガイナームとかムーヘーングといったぐらいです。
特にお勧めなのがムーヘーングです。

赤いソースをかけて食べるのが一般的なのですがあまりかけ過ぎると辛いので要注意
ですよ! 

タイ語が話せなくてもちょっと勇気をだしてタイ人風に注文してみてはどうですか?

後のお勧めはカオパットホンコンが美味しかったです。日本語に訳すと(香港風チャー
ハン)といったぐらいでしょうか?これは量が多いのでお腹一杯になりますよ!

まぁここのフードコートは殆どハズレがないと思います。値段も高くないし!旅行者がうろ
うろしているエリア内にあるのですが殆ど旅行者を見たことがないです。
BTSからも近いし旅行者には是非お勧めの店ですよ! 英語表記もあるので注文でき
ないことはないと思います。 他のフードコートも沢山行きましたがここが総合的には
No.1だと思います。

あ~~~ここのスキヘーング食べたいです! 

よろしければ↓をポチッとお願いします

料理
この留学はあくまでシュミレーション。。何時の日かタイに半移住
生活を夢見ていて先の事も常に考えていました。

もし今度タイに住む事があれば間違いなく炊飯器を買うつもりです。
タイ料理は確かに美味しい。しかし365日毎日は辛い。。
タイに長く住めば住むほど日本料理の方がいかに美味しいかが実感
すると思います。

実は今、炊飯器メニューなるものが人気です。炊飯器ってご飯を炊く
けでは無い時代なのです。タイではキッチンが無いのが当たり前なの
で料理したい人でもできないっていう人が多いと思います。
実は炊飯器でカレーもできるみたいです(やった事ありませんが。。)
私の友人などはタイに住んでいたのですがタイ料理が大嫌いでいつも
自炊していました。卵かけご飯も良く食べていたみたいです。タイの
卵を生で食べるのはちょっと。。と思いますが友人はへっちゃらだった
みたいです。今度私も挑戦してみます。 

タイで自炊するとなると意外とお金がかかるのでは?とおもわれがち
なのですが、カレーでも炊き込みご飯でも沢山作ってあまったのは
冷蔵庫で保管すれば電子レンジでチンするだけでOKです。雨季の時
などは外にでるのもおっくうになりがち。。タイで仕事する気など
ないから時間は沢山ある。友人などを招いて一緒に食べれば楽しさ
倍増です。

よろしければ↓をポチッとお願いします

タイ人カラオケ
昨日は又、タイ人カラオケに行ってきました!
場所はシーナカリン通りにあるお店です。ちょっと一週間で行き過ぎ
かな?。。昨日は日本人3人で出撃です!

昨日はロイガトーンパーティーという事で女の子はそれにあわせた
服を着ていました! お客も一杯で座る席が無いぐらいです。
もちろんタイ人が多い。中には台湾人もいました! タイ人は凄い
飲みまくりで踊る人や寝る人。。タニアではこんな光景はあまり見ない
こんな状況ですが楽しんできました。 店で飲んでいたら急に人が多く
なったので何故かと聞いてみると、選挙の立候補者があいさつ回りに
着たみたい。日本ではありえないですね。カラオケ店に来るなんて。。
しかも夜の10時回っていましたよ! 名前は忘れましたが番号は13番
のちょっとふとったオッサンでした。外国人とわかっていても一人
1人に紙を配っていました!

それからさらにもう一軒! 同じくシーナカリン通りにある店です。
一階がコヨーテで二階がカラオケです。一階は前に行ったので今回は
2階のカラオケに行きました! しかしこの店の女のレベルは高い。
入り口で身分証のチェックをされますがもう3度目なのでフリーパス
です。ここは2時間ぐらいいたでしょうか? 日本の曲もあってビッ
クリです。料金は全部で1人2000B弱なので高いですがタニアよりかは
面白いかもしれません! 帰りに駐車場にランボルギーニが駐車して
あるではないですか! 他見てもベンツとか多い。やはり金持ちの
遊び場ですね!

シーナカリン通りのタイ人カラオケはタニアみたいにもって帰って
攻撃も一切ありませんし、女がすれていないのでとてもいいです。
ただ。。タイ語は必要です。

よろしければ↓をポチッとお願いします
เลี้ยงส่ง 3
昨日は私の為に送別会をして頂きました。何処がいいというので
前に行った事のあるムーガタに行ってきました! 場所は説明が
難しいのですがサパーンタクシン駅からタクシーで橋を渡って
チャラン・サニットウォン通りを左に曲がってすぐの左側にあり
ます。名前は忘れましたが「~~・スー・ムーガタ」です。
歩道橋の手前です。反対側にはセブンがあります。まぁこのエリアで
は殆ど日本人は居ないと思います。しかしBTSがその内に開通すると
思いますので駅からは近いと思います。

ここはムーガタは本当に美味しい! 今まで食べたムーガタはいった
い何だったのだろう?・・ 特に肉が美味しい! 味がついているので
ソースとつけなくてもOKです。まわりにキャベツとラーメンを入れて
食べるとより美味しいです。料金も他の店と同じで6人でビール飲んで
たらふく食べても1000Bでしたよ!

タイ人2人と日本人4人。私が身近で一番お世話になったお方でした
ので本当に感謝の気持ちで一杯でした! 

よろしければ↓をポチッとお願いします

毎晩飲みまくりだ!
もう残すところ後一週間なので毎晩飲みまくりです。
友人が誘ってくれるので本当にありがたい! こんな私でも誘って
くれるなんて。。 本当に友人に恵まれた留学生活でした!
実は友人が仕事でべトナムに行くのでお別れ会でした!

今日はエカマイにあるお好み屋さん「みちづれ」に行ってきました!
豚玉を注文したののですが結構美味しい。150Bでした!でもタイの
お好み焼き屋さんは何軒か入ったのですが何故か小さい。。男なら
一枚では満足では無いと思います。さらに追加注文でソバロールを
注文したのですがこれはあまり美味しくなかった。。この店に行く
ならお好み焼きの方がいいですね!

それからもう1人の友人と合流してタイ人カラオケに行きました!
場所はシーナカリン通りにあるのですが車でないと行けないです。
一軒目はタイ人カラオケ。しかし日本語の歌はないので歌えない。。
コヨーテダンスとかもあったりで結構楽しめます。が。。安いと思い
きやそれなりの値段はしますのでお金は持って行ったほうがいいです

それからコヨーテに行ってきました!私は初めてだったのですが
いい女が結構いますね!私についた女性は20歳。これがまた可愛い
しかしバックミュージックがうるさいので話し込む場所ではないと
おもいます。一緒に飲んで踊って、楽しかった!

結局帰ってきたのが1時半。もうカウントダウンなので金の心配は
していません。楽しむだけです。

帰国したら思いっきり仕事しますよ! 最後になってこれだけ楽しい
と又タイに来てしまいそうだな。。とりあえず日本で仕事して考えます

よろしければ↓をポチッとお願いします
プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

