*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
タイフェスティバルin名古屋
P1010083.jpg

昨日はタイフェスティバルin名古屋に行ってきました! 私がこれだけタイが好きでも
実は初めてなんですよね。 

名古屋の久屋大通り公園で開催されていたのですが、着いた瞬間にタイ料理の匂い
がしたので一瞬、タイに帰ってきたのかと思うぐらいでした。

で。。その匂いに負けて早速注文してみることに!

P1010084.jpg

もちろんタイ語で注文したのですが案の定、日本語で返されました。。
左はパッタイ。真中がクン・パッポン・カリーです。 ご飯もついて500円です。
パッタイはあまり美味しくなかったのですが、クン・パッポン・カリーはとても美味しか
ったです。 よくマンションの下で注文したのですがそれよりも美味しかったです

で、夕方からはあのタイでは超人気歌手のアイスのライブ!!

P1010101.jpg

こんなに近くでタイでは見れないよね~。 それにタダ!! 歌も私の知っている歌も
あったのでとても楽しめました! アイスは何度も来日していて、簡単な日本語は話して
いました。 それが面白くてね! となりに居たタイ人はもうノリノリで踊っているので
手に持っていたジュースやビールをこぼさないか?と。。たとえ人にかかってもマイペンライ
なのでいいのでしょうがね~!

できれば年内にタイに行きたいですね!




音楽でタイを思い出す
留学ライフでよく聴いていた歌です。 毎朝、通学の時にラジオを聞いていたのですが
本当にこの曲がよく流れていました。 この歌聴くとタイに帰りたくなってしまう。。

新婚旅行では必ずタイに帰りますが、それ以外で来年のソンクラーンには是非参加
したいなぁ。。


よろしければ↓をポチッとお願いします
プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

