*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
梅雨明け
今年の梅雨は長かったです。。 やっと今日明けました!

今日は洗濯物がよく乾きました。

さて、今月の終りには選挙ですね! TVでは選挙の話ばかり。
政治には興味あって見ているのですが日本の梅雨はいつあけるのか???

チェンジですな!

10月のタイ行きは少し難しい状況かな。。


暑い。。
日本は段々と暑くなってきました。 今日なんて35度はあったと思う。。
暑くなってくるとタイに住んでいたころを思い出すなぁ~!

2年前の今頃って何していたのかな?

こういうときってブログは便利です。 タイに来て生活にもようやく慣れて
きてアユタヤ旅行などに行っていたのでした。

あの頃は、午前中は授業で午後は昼寝。。 時間がゆったり流れている。
なんて心地よい生活なんだろう~!

日本に帰国して忙しい生活が続いてくると、そういう生活が羨ましく思える
時がたまにあります。

日本人よ! もう少し肩の力を抜いて生きようぜ!
人に要求すればするほど自分にも要求されるぜ!



夢は広がる~!
妻が妊娠しました! 今年の12月出産予定です!
もう安定期に入ってきたので少し安心しました! 

一昨年の11月に帰国して、その一年後の11月に結婚式。その一年後の
今年12月に出産とは! 

ここまで、私の運がいいのは当然、まわりでサポートしてくれるお方のおかげ
だと思っています。 自分一人の力では何もできませんからね。
本当にありがとうございます。 後は無事に産まれてくることを祈るのみです。

子どもとタイに一緒に旅行でもできたらいいなぁ~。夢は又、広がる!



みんなが思っているほど。。
最近、気づいたのですが棚橋氏殺害の容疑で指名手配されていた
浦上容疑者が逮捕されたみたいですね。

棚橋氏とは(私は安田さんと呼んでいた)。ブログを通じて
知り合った。当時、まだタイに来て友人も居ない私を気遣って
何度も飲みに誘ってくれたり、どんな所に住んでいるのか心配で
私のアパートまで来て、タイ生活における色んなアドバイスを受け
ました。

安田さんは本当にいい人でした! 

彼と初めて会った時にこんなことを言っていました。

「ブログを通じて色んな人に言われるが
みんなが思っているほどこの生活は楽しくはないよ。
それよりも僕の様な生活に憧れますって言われるけども
それほど今の日本は苦しいのかな?」

と言っていたのが印象的でした。

確かに今の日本は住み辛いのかも。。これは私も同感でした
それよりも私は「それほどこの生活は楽しくない」という彼のセリフが
未だに脳裏に焼き付いています。 何か寂しさがあったのか?と。。

彼と最後に会ったのが2008年の9月ぐらいだっただろうか?・・
突然、電話がかかってきてプロンポンのいもやで一杯やろうと!
色んな話で盛り上がった! 又、必ず会おうと約束したのに。。
残念な結果になって本当に悲しいです。
久々の更新!
こんにちはです。

9か月も放置してしまいました。。 しかし私は元気ですし、結婚生活も順調です。
投資で数百万の損はでましたが、ドンとこい! です

このブログを続けるのか? 悩みましたが将来の半移住の為に続きを書きたくなって
きました!

年1回、できたら2回、タイに行けたらなぁ。。 少ないお小遣いをどうやれば行けるのか?
色々考えてみたいと思います。

プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

