*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
投資は最悪。。ですがしかし。。
昨日のNYの下げには驚きました。。原油も何が増産だか。。140ドル突破ではない
ですか!! 今日のNYもさえないみたい。。

まぁ株は暴落でも為替はそんなに変化なし。ここが前の下落とは違う点。何かが臭う
ここらがターニングポイントと信じたい。NYは下値11250ドルと推測。

投資がダメな時はいつもいい事があるのが私です!

今日ですが、社長から半年前倒しで正社員になる事が決定しました!
当初は一年間の契約社員だったのですがね! 良かったです! 結婚することも
伝えました! 半年間の努力が実を結んだかな!

原油暴落か。。
久々に投資ネタです。 サウジが原油増産拡大になったとの話ですね!
これで原油暴落(とまではいかないと思いますが)になって金の流れを
変えることのきっかけになればと思っています。

昨日、車買いまいた! 今の車が燃費が悪いのとハイオク仕様。。おまけ
に来月車検(3回目)なので思い切って買い替えです。

ホンダのフィットにしました!燃費は抜群にいいですからね! しかし買った
とたんに原油増産ですからね。。あすからの原油相場、株が早くも気になり
だしましたよ!

街乗りで17はいけるらしいです。 

会社までの通勤が往復で10キロなので、もし会社だけの通勤に使うと仮定
したら満タンで2ヶ月はもつ計算です! 

これからの生活にはエロじゃなくてエコも大切だと思っています。

どちらも寒い!!
2008012508060000.jpg


家の周りにもうっすらと雪が降りました。 南国帰りの私にとってはかなり辛いです。
ファンヒーターをバンバンにかけています。 将来的にはこの時期はタイで暮らしたい
です。

投資の方も少し戻しましたがやはり含み損がきついです。 まぁ今年は拾う年であって
(拾うの早すぎたかな?)利益は求めていません。仕事もしているので定期的な収入も
あります。 

さて私のメインのファンドですがすべて基準値割れしています。でもその中で世界債券
は下落率が少ないです。 分配金はあるし! これからは世界債券の投資比率をあげて
いこうかな? いやいやここで日本株高配当ファンドなんかもいい。 ちょっと迷っています

よろしければ↓をポチッとお願いします

年間100万
当面の目標が年間100万円の利益です。ファンドで今のままの運用率でいけば
2年後には達成なのですが、最悪の場合(普通かもしれない)の計算をしてみま
した。 税率も今は10%ですが20%になると計算し、分配金も世界債券ファンド
が月80円。他のファンドは月100円として計算してみると。。

後6年

月10万の買い増ししての計算です。 後6年か。。長いなぁ。。 まぁFXも組み合
わせるのでそんなには時間はかからないとは思いますが。。FXのSPを日1000円
までは買うつもりです。  

コレに今、検証中の日経225を組み合わせれば完璧でしょう。

タイと日本の往復が目的なので月100万円で半年生きるなら楽勝でしょう!
おまけに日本で定期的な仕事もするつもりなので裕福な生活ができるかも?
です。 まぁあくまで夢の話です。

よろしければ↓をポチッとお願いします

買い続けるぞ!
バイトは30日迄です。 外での作業もあるので「寒い!」の一言ですね。。
今日、マタマタファンドを買いました。全部で100万です。

GS エマージング・資産分散ファンド

ダイワ・ダイナミック・インド株ファンド

それぞれ50万づつです。 来年当初にも株を売って全てファンドに投資します。
2年で月10万の買い増しを続けていけば2年後には月10万円の分配金がもらえる
計算なのですが、分配金がずっと続くとも限らないですし価格割れも当然考えなけ
ればなりません。まぁそんなに上手くいかないでしょう。FXや日経225はまだやって
いませんがFXや日経225にはそんなに投資しないつもりです。

よろしければ↓をポチッとお願いします

プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

