*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
働けど働けど。。
働いても働いても、株もファンドも為替も右肩下がり。。
その穴埋めの為に働いている状態。。 帰国して何もいい事無し。。

仕事だけは順調で別にいじめられてもいないし。。皆優しく教えて
くれるのでいいのですが。。 でも面白くない仕事だ。。。 まぁ仕方
無いですがね。

この世界株安もそれほど続くとは思わないしサブプライム問題もいつかは
解消されるはず。 下落ばかりでは無いと思うけども。。順調に上昇しても
又、いつかは何かの問題に直面するはず。。 そのためにもある程度はキャッシュ
を持っておかないとダメかも。。 下落大歓迎!と言いたい。

今後の作戦を変更です。。とにかく今月、給料がはいったら世界債券だけ購入
するつもりです。 世界債券は下落率が低い!!

よろしければ↓をポチッとお願いします

Success Story
まぁ只今、日本出稼ぎ中とは書いてますが最高のサクセスストーリーは日本で結婚
して老後にタイに半移住するというのが一番と思っています。

もしタイに帰る事だけを考えるのであれば日本で半年できる仕事を探せば済む事です。
探せばあるものだと思っています。 

色々、考えましたが結婚も40歳までだと思っています。別に決める必要も無いと思うの
ですが最近会社に入ったばかりでまだ契約社員。。 同じ歳でずっと会社に居る人など
役職つきが当たり前です。 それなりに給料もあるはず。 そんな人は40歳を超えても
まだまだいけるでしょうがね。。

後2年が勝負だと思っています。40歳になってもできなければ、タイに再び帰る事にし
ます。 そしてあくまでも私のこだわりは投資でタイで暮らすのが前提ですのでそれなり
に資金も必要です。 順調にいって後6年は必要かな?

この2年間は嫁探しに全力を注ぎます! 友人が協力してくれるというのでもうすでに
手はうってありますし何人かにもお会いしました! 私を帰国させないようないい女性
にめぐり合う事を祈りたいです。 ぶっちゃけ妥協すればできるとは思っているのですが
妥協の範囲が問題かな?。。理想の女性などそうそう現れないし。。

とにかくこの2年間はタイに帰る事は考え無い事にします。

よろしければ↓をポチッとお願いします








Happy Birthday!
日本時間では0:00になったので。。何をかくそう今日は私の38回目の誕生日です。
ランド円の下落を為替ボードで見て、むかえました。 あぁ情け無い。。

今日のNYもダメっぽいし。。帰国してからいい事あまり無いです。。

去年の今頃はタイ留学に燃えていた時です。 ブログ開設したのもこの頃だったと思い
ます。 色んな情報を調べて、ワクワクするような気分だったと思います。

今日一日は今後の事を色々考えたいと思います。

よろしければ↓をポチッとお願いします

今月の収支
わかってはいましたがいざ計算してみると全部-でした。。ファンドも株もFXも。。
これは新兵器の日経225の導入を急がねば。。まだ開発途中なので。。

約8万Bものマイナスでのスタートです。まぁ長期戦ですので気長にいきます。
帰国して働いたお金がパーになったと考えたら。。。明日から又仕事頑張ろう!
8万Bも有れば。。何でもできますね。。

これからの相場はどうなるのでしょうか?。。 ファンドは買い増し、FXも買い増し
株は上昇したらイオン株以外売却するつもりです。 ファンドはいいのですがFXが
万が一っていう事もありますからね。。

よろしければ↓をポチッとお願いします




葬式
週末は忙しかったです。 母方の祖母が金曜日に亡くなったので土曜日に通夜
今日が葬式でした。 外孫ですが祖母にとっては初孫だったのでかなりお世話に
なりました。 子供の頃はよく遊んでもらったものです。 83歳でした。

私の当初の帰国予定が1月16日でしたので、どちらにしても間に合ってよかった
です。海外に居るとすぐに帰国しなさいと言われても中々できないと思います。
空港でリエントリーが取れると聞きましたがどこで取れるのでしょうか?

ともかく、祖母の冥福を祈りたいです。

よろしければ↓をポチッとお願いします
プロフィール

Masa

管理人:Masa
年齢: 仏暦2513年生まれ

血液: A型

性格: 至って温厚で人見知りもあまりしません

趣味: 旅行、株、FX、競馬、航空ショー、沢山は飲めませんがチビチビ飲むこと(楽しい話しながらネ)

夢: タイと日本の半移住が夢です。

タイ滞在
第一章  2007/05/20〜2007/11/29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
タイ留学奮闘記カテゴリー
RSSフィード
リンク
タイ留学、その他、ご意見ご感想は↓まで

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク現地時間

バンコク天気

Click for Bangkok, Thailand Forecast

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
現在のポジション

現在のマイレージ

日本航空 4,087マイル
ユナイテッド 31,214マイル

タイバーツ為替

FOREX

パーツ提供:ALL外為比較

フリーエリア

